兎好きなワタシの日記

初めまして「小枝 雫」と申します★ かなり緊張していますが、楽しんで書いていきたいなと思うので 宜しければ応援お願いします☆

Entries

プロフィール

Author:小枝 雫
FC2ブログへようこそ!



やっぱり絵チャ楽しいなぁ♪

気分転換にはもってこい!!
っという感じですね♪

そしてそろそろまた風邪引きそうな感じ…早く寝ないと…



う~ん 背伸び気持ち良い~♪
*CommentList

あっという間の4月でしたね

もう4月の最終日!?
時間の経過の早さに驚きつつも
一歩ずつ前進はするようには心がけています♪


びりびり練習

さて 最近SAIの中級本を買ったのでようやっと真面目に
SAIを動かす練習を開始!!

初めてSAIで描いてみたラフ画です♪

色々な個所をちょこちょこ修正してからペン入れもしつつ
完成まではもっていきたいと思います☆

何というか公式の資料を真似て描いたので もっと可愛くしたい所です(苦笑

風邪でぶっ倒れておりました(涙

月曜日から風邪引いて 中々治らないものですね…♪

さてさて 人里離れすぎたこちらのブログは
滅多に人が来る事ありません(笑

…こちらから ガンガン交流しないというのもありますが☆


訪問者さんの名前の中に
「どういう意味だろう?」
っという名前があったので調べた結果こうなりました↓  



クドリャフカ描いてみた☆


リトバスのキャラクターだよ~ って知り合いに言われたので
おぉ これが噂のリトバスですかって描いてから思いました(笑


♯高く跳べ~ 高く蹴れ~♪  っという歌のやつですよね確か♪

あの曲は好きなので 歌だけは知っておりました☆

今回も絵チャでしたが たまには主線を黒から溶け込んでいるように替えてみようとも挑戦♪

以下オマケ↓
*CommentList

桜 と 椿 の花

PAP_0087.jpg

一緒に咲いている所が見れるというのは
私の場所ではとても珍しい事なので
写真に撮ってしましました♪

これぞ素人ショットですね(笑)
椿懐かしいなぁ
1年半くらい前に ニコニコ動画という動画サイトで


~ 椿の花 ~ という歌に出会って物凄い衝撃を受けました♪


椿の花

↑一応リンクでも (要 にこにこ動画)

※続きは下のボタンからどうぞ☆

だいぶ絵柄も変わってきたね

絵チャミク

※絵チャで描いてたミクです
 自分としては絵柄が昔と比べると 大分変っていたんだなぁ…って思います♪


絵を描くのを辞めて 数年が経って

また絵を描きたくなり描き始めてから早くも2年目が過ぎようとしています。


色を着けるのが物凄い下手くそで、それにコンプレックスを抱いて辞めちゃってたわけですが
今考えると勿体ない事してたなぁ…
っという感じですよ(苦笑)


色々と悩んでいる時に、
 ”ボーカロイドの初音ミク” や 
 ”ピアプロ”        それに
 ”絵チャで皆と一緒に描く” という事に出会えて
そこから色んな刺激を受けて
今もすくすくと上達というか楽しめてます♪


saiは jpg変換くらいにしか使ってないから
その内こちらもホントにやりたくてうずうずしてきたらやろう…

…うん そうしよう(棒読み)
