兎好きなワタシの日記

初めまして「小枝 雫」と申します★ かなり緊張していますが、楽しんで書いていきたいなと思うので 宜しければ応援お願いします☆

Entries

スポンサーサイト


けいおん! 日記(第2話)

※これは

アニメ「けいおん!」 第2話の感想です

ネタバレが嫌な方は観てからの方が良いですよ☆

律☆
↑リクエストがあったので今回は”律とドラム”です♪
…いやぁ 大変でした(笑)
セル画のような感じで仕上げてみました☆


更新遅くなりましたが
やっと第2話目の内容の感想です(苦笑)

もぅ 放送終わっても一話ずつ感想を書いていく覚悟ですが…(笑)


~ 第2話「楽器」あらすじ ~
――いよいよ けいおん部も部員数が揃い部の活動開始!!
の筈なだが、唯がそもそもエレキギターを持っていないということでまずは ギターを入手しよう!!―っという話♪―



・楽器と人の性格

確かにあるような気がします、弦楽器やピアノなんかはやっぱり細かい指の動きが必要となりますので指摘にそういう指使いが性に合わない!!って言う人もいますよね♪
(私は逆にこういう細かいのが好きなのでギターとかやりたいです☆)



・2話目の澪
この回から もう完璧に突っ込み役としても活躍するようになったのでは(笑)
それでいてノリが良く
物凄い照れ屋だというのだから可愛すぎです(≧▽≦Л)うわぁ♪



・楽器の値段

ピンからキリまであるとはいえ確かに高いですよね…

最近はギターだと1万円未満で買えたりもしますが
やっぱり質は良い物が無いので 中古で5万円辺りのを買うのをお勧めします。
(初めて買ったのは通販のギターと教材セットでしたが…酷かったです(涙))



・あと数メートル…なのにっ!!?
いますね こういう方って(笑)
でもなんだか 憎めないんですよね♪
さり気無くムツゴロウさんの真似をしている唯も必見です☆



・ギターは何で選ぶ?
やっぱり見た目も大事だと思います
いくら性能良くても自発的にやる気が出ないようなら置物になり易いからね…
知り合いで高いギター買って
「やるしかない!」って自分を追い詰めている方もいます(くすっ)


・皆でバイト!!
バイト可能な学校なのか!?
私もこういう風に皆と一緒に同じバイトとかやってみたいな♪
…所で これちゃんと仕事は出来ているんでしょうか(笑)


・ギター購入 \(≧▽≦)/
20万を5万に…有り得ないけどやってみたい(大笑)
でもその後 唯が「後でちゃんと返すから…」
っと言っていたので幾らかまけてもらってのローンという形になるのかな?
…でも紬の性格からするとそのまま5万円で決定だと私は思う♪


・ギターと添い寝

…私もやりました(笑)
持っている人は一度はやるんじゃないかな~?
…やりますよね!!?(焦)

もうホントに嬉しくて 片時も離したくないという気持ちになったりずっと一緒にいればもっと上手くなれそうな気がして つい♪


・何か弾けるの?

唯がチャルメラの曲を弾きましたが
このシーンを見た時 逆に感心しちゃいました♪
恥ずかしがって 「えぇ~ まだ無理!」って言って披露しないとやっぱり上達が遅いかも…?
なので間違えても自信満々でやっちゃいましょう♯


・ディストーション
これぞエレキギター!!とか私は思っちゃいます
この音が好きだからギター大好きなんですよ♪


とりあえず 第2話で思ったことはこんな感じかな♪
さぁ けいおん部は無事に高校生活中に武道館ライブ達成なるか!?


ここまで読んでいただき ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
