兎好きなワタシの日記

初めまして「小枝 雫」と申します★ かなり緊張していますが、楽しんで書いていきたいなと思うので 宜しければ応援お願いします☆

Entries

スポンサーサイト


ちょっと一息…

クラヴァット・唯
けいおん!の3話目の原稿を見返したら酷かったので
中継ぎとしてちょっと紹介(涙)

折角なので急いでコラボしてみましたw


クラヴァット族の衣装の唯ですw

日本で任天堂DSを持っている方って もう何名くらいいるんでしょうね?
ちょっとしたゲーム紹介です♪
私自身ゲームの内容が先に分かってしまうのが嫌いなタイプなので、ネタバレはしませんw



FINAL FANTASY CRISTAL CRONICLES
- ECHoes oF Time -


DSのソフトでこのシリーズは2作目になるんですね、
私はこの作品がシリーズ初ですが 久し振りに良作だなぁって思いました☆

アクションRPGというジャンルで 謎解き・パズル要素も華ね揃えているので
アクション苦手な人にはちょっと難しいかな?とは思いますが、ゲーム性も勿論ですが
なによりストーリーが良いです
ゲーム中に登場してくる主要な人物以外にも個性がある住民
そして いろいろな話を聞く度に笑わせてくれたり、時には泣かせてくれたりもします
タッチペンはミニゲームぐらいしか使用せず 基本は十字キーとそれぞれのボタン・指タッチなので
画面はこまめに拭き取りましょう(笑)



このゲームの一番の楽しみは 私から言わせると
イベントが終わる毎に変わって行く街の人たちとの会話かなと思います♪
なので面倒かもしれませんが、イベント終了毎に話を聞きにいきましょう!!
ストーリーが進むにつれて その方達の性格も分かりますし
どんどん面白くなって行きます☆

最後の方になるにつれて………どんどん感情移入されていくと思います♪

私は発売日に買いましたが 今は中古でそこそこお手頃な値段で買えるのでは?


もし やる機会があれば 是非色々な方達の話をたくさん聞いてみましょう♪


…けいおん!日記もがんばろっと♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
