兎好きなワタシの日記

初めまして「小枝 雫」と申します★ かなり緊張していますが、楽しんで書いていきたいなと思うので 宜しければ応援お願いします☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!日記 3

お久し振りです…
もう放送終了してから長い時間が過ぎたんですね 早いものです。
でもマイペースでけいおん!日記を書いて行きたいと思います♪

唯

今回のイラストは仕事の合間を縫ってゆったり描いていたら1ヶ月以上かかってしまいましたね…
(イラスト自体は40時間くらい?)
季節的に秋だったので紅葉をバックに描かせていただきました♪

この季節の京都に行ってみたいなぁ…


以下 3話のネタバレなので、まだ楽しみにしている方はここ以降は読まない事を
お勧めします♪



♯3「特訓!」で思った事

今回って実は私はあんまり書く事ないんですよね…(困)
でも折角なのでちょっと思った事を書かせていただきます。

・ギターの弦
確かに最初の方ってすんごい痛いんですよね…(汗)
初日からガンガンと練習をしていると次の日に何持っても痛くなりますよ(苦笑)

でも毎日コツコツやっていると
次第に指が堅くなってくるので痛くなくなりますし 弦を押さえ易くなりますよ♪



・コード
ギターを弾くにおいて基本とも言われている(?)のがコード練習です
…(私も覚えないとなぁ)
幾つか覚えると色々な曲が弾けるようになります!
…もっと私も覚えないと(苦笑)

最初の方は 音が出ない所とか出てきて
「あ”ぁ”~ もう!」っという感じになります 根気必須です♯



・試験って…
色々とそうですが 何でもやっている事がより楽しくなってきた辺りで
試験が近づいていたりするんですよね(苦笑)
試験前勉強はちゃんとしましょう!って言いたい所ですが私もそんなにやるタイプじゃなかったので
なんともいえません(汗)
1日1時間でも無理矢理にやっていたりするときっと習慣づきます♪



・補習
大体10段階評価の学校は3以下が赤点な訳ですが
テストの点数で言うと40点未満が3を着けられるラインですね…
(授業態度を加味しなければですが)
37~9点辺りだと 先生側も情けで4をつけてくれたりする場合もありますが、
流石に2点だとどうしようもないですね(笑)
でも 救済措置で補習をしてくれるだけありがたいです。
私の学校だと 補習1教科につき5000円かかったりしますのでできるだけ良い点をとるようにしましょうね♪



・試験前にする事
1、部屋を片付ける
2、昔のものを見つけて思い出にふける
3、そういう時に限ってシリーズ物の本を最初から読み始める・・。

等々ついついやってしまします(笑)
(ちょっとだけ~ っと思って勉強以外の事をやると結局寝るまでやったりする私。)



・そういえば 今週の澪
この回で痛いのが苦手という事が判明します、
更に照れ屋なのでもう色んな方面から可愛いとしか見れなくなりますね…



・皆で勉強
私、実はこういう皆で誰かの家に集まって試験勉強会って憧れているんですよ
…今まで一度もやったことありませんが♪

やっぱり私語とかしてしまいますが それが良い!!楽しく脱線してみたいです♪



・足の痺れって
ホントにどうしようもないやり場のない怒りでもないなんと言うか
切ない気持ちになりますよね、立てない時の自分がなんとも笑えます
そんな状況になっているの見たら私だって突っつきたくなります(笑)



・勉強が理解できた時って
本当に嬉しいです♪
絡まっていた糸を上手く解けたみたいな感じで
達成感も加わって 凄い清々しくなれます。




・補習で100点
これって凄い大事なことなんだと思います。
100点を自慢できるかどうかは……ガンガンしましょう(笑)おめでとう唯!!

まんま 補習になったテストの問題が出ているのでなければ
ちゃんと理解できて次へ進めるという事なので しっかりと成長しているって
事なのじゃないかなぁって思います。




…今回思った事はこれくらいでしょうか、
私の話 勉強の話ばっかりで終わってしまいましたね…。




このペースだと全話分書くまでに DVD全巻出てしまいそうですね(笑)
まったりやって行きたいと思います♪

ここまで読んでいただきありがとうございました☆


次回 もっと面白い話が出来るように 文章頑張りたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。